人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2020年3月20日

大谷翔平と筒香嘉智、MLB開幕延期の影響

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

新型コロナウイルスの感染拡大により、シーズン開幕が延期となるなか、メジャーリーグの各球団は、いつ始まるか分からない開幕戦へ向け調整を続けなければならない難しい時間を過ごしている。

ただ、ケガ人や新戦力の有無など、チーム事情により、この休止期間がどのように作用するかは様々である。

『MLB.com』は現地19日付で、この延期が各地区にどのような影響を及ぼすかという記事のなかで、各球団の状況を分析しており、鍵を握る存在として日本人選手の名も散見される。以下、ア・リーグ西地区と東地区に関する記事の抜粋である。

◆ロサンゼルス・エンジェルス

『この遅れは、ショウヘイ・オオタニが5月中旬まで二刀流選手としてマウンドに上がらない予定だったエンジェルスには、有利に働く。今となっては、彼がシーズン開幕に間に合う可能性が出てきた。

この筋書きで行けば、エンゼルスは週一でオオタニを先発させ、さらに週3、4回指名打者として起用することができる。彼の存在は、この地区の全体図にかなり大きなインパクトを与えることになるだろう。

また、この春、右肘に関節炎の緩和処置を受けた右腕グリフィン・カニングの離脱期間も予想より短くなる。彼の状態は3月末に、再評価の予定となっている』。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ