人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2020年2月10日

秋山翔吾の加入したレッズ、外野手が戦力過多?

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

今季から秋山翔吾の加入したシンシナティ・レッズのスプリングトレーニングは、あと1週間ほどで幕を開けることになる。

数少ない日本人野手の1人として、秋山がMLBで成功を収めるかどうかは、日本のMLBファンにとって最大の関心事の1つであるわけだが、秋山がそのスタートラインに立つには、先ず定位置を確保しなければならい。

現状、秋山は主力選手として開幕ロースター入りが確実視されているわけだが、『MLB.com』では現在レッズの外野手が戦力過多になっていると見ており、こちらとしても安穏としているわけにはいかないようだ。

では、今現在レッズの外野手はどのような陣容になっており、開幕へ向け、どのような見通しが立っているのだろうか。


現地7日付で、『MLB.com』にその辺のところをまとめた記事が掲載されたので、今回は同サイトでレッズを担当するマーク・シェルドン記者が投稿したくだんの記事を紹介しよう。以下、同記事の抜粋である。

「レッズはすでに何人かの外野手がいる状態でオフシーズンに入ったわけだが、何れの選手にもロースター入りには不確実性があった。

さらに、球団にはそれなりの投球パフォーマンスを支援し切れなかった攻撃にテコ入れの必要があった。得失点差をマイナス10とした2019年のシンシナティは、75勝でナショナルリーグ中地区を4位で終えたのである。

これによりフロントは実績のある選手の獲得に動いた。最大の動きは、長打力のある外野手ニック・カステヤノスと4年6400万ドルで契約したことだった。

また、12月には3年2100万ドルで日本人スターのショウゴ・アキヤマを獲得した。これらより小さな動きとしては、秋口にかつてパドレスでプレーしたスピードスターのトラビス・ジャンコウスキーを獲得した」。

これらの新戦力は、既存戦力であるニック・センゼル、ジェシー・ウィンカー、アリスティデス・アキーノ、フィリップ・アービン、ジョシュ・ヴァンミター、そしてスコット・シェブラーを含む一団に加わることとなる。

また、ルール5(埋もれた才能を発掘するために行われる、若手プロ選手のドラフト)適用選手のマーク・ペイトンもいる。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

人気ランキング(オンデマンド番組)

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ