人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2020年2月6日

前田健太がトレード。ツインズが得た大きなメリット

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

「マエケン」こと、前田健太が3チームの絡むトレードでロサンゼルス・ドジャースから、ミネソタ・ツインズへ移籍したのは既報の通りである。

今回のトレードでドジャースは、ともにレッドソックスからムーキー・ベッツとデビッド・プライスを獲得、レッドソックスはアレックス・ベルドゥーゴをドジャースから、ブラスダー・グラテロルをツインズから獲得、

そして、ツインズは前田をドジャースから獲得したわけだが、『MLB.com』ではツインズによる前田獲得の利点を、現地5日付で掲載した記事の中で次のように伝えている。以下、同記事の抜粋である。


「何故今回の移籍は今のツインズにとって理に適っているのか?

端的に言って、ツインズの近い将来にとって先発投手としてのマエダの方が、救援投手としてのグラテロルよりも価値があるからである。ツインズは長い年月をかけて核となる野手を育て、熟成するのを待ってきたが、それが現実となった。

昨年、彼らは101勝を挙げ、今やバランスの取れたチームとして勝つ準備は整った。ミネソタが必要としていた分野は先発ローテーションであり、現在の強みであるブルペンと引き換えに取引を作り出した。

マエダは、ホセ・ベリオスとジェイク・オドリッジの後ろに控えるホーマー・ベイリー、リッチ・ヒル、そしてマイケル・ピネダといった経験豊富なベテラン陣に加わり、ミネソタの先発ローテーションの骨組みを形成することで、球団の先発の深みを大幅に補強することになる。

ベイリーは2019年にアスレチックスにて、楽観的な兆しを見せたが、彼の進歩の幅にはまだ幾分不確定なところがある。

ヒルは健康であればエリート級の選手だが、彼は投球する腕の肘に受けた手術から回復中であり、復帰は今夏となる。マエダの実力は証明されており、頑丈で、暫くは比較的低い年俸となっている」。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ