人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2020年2月5日

【広島好き】カープファン憩いの場、東京・銀座「広島ブランドショップTAU」で売れ筋グッズを聞いてみた

野球好きコラム by 大井 智保子
  • Line

2月1日のキャンプインと共に、世の中盛り上がっていますね!(少なくともわたしの周りは100%)。第1クールが終わり、選手の顔も初日よりどんどん引き締まっているように見えます。

キャンプ地の宮崎、沖縄、そして広島だけではなく、こちら東京・銀座も盛り上がっていましたよ。そう、関東在住の広島県民、カープファンの憩いの場、「広島ブランドショップTAU」です。

1階のフロアを素通りし、真っ先に2階のカープグッズコーナーへ。月末に行ったときはほとんど人がいなかったのに…。2月1日はキャンプインだし、2020新グッズ発売日だし、予想通り人が溢れかえっていました。

「このフロアが久々に活気付いてます!」と目を細めるのは、2階売り場担当の落岩さん。

Bクラスが決まったからというもの、11月以降はしばらく客足が途絶え、頭を抱えていたそうです。「よく来られていたお客さんの顔も久しぶりに見られました」と、とってもとっても嬉しそうにされています。

カープの前掛けで気合たっぷりの落岩さんに、2月1日から発売の新グッズの売れ筋をうかがってみました。

「70周年ロゴがついてるものが1番売れています!ステッカーや車用のステッカーはすぐに完売しちゃいました」と、すごい勢いが伺えます。応援用のカンフーバットも、70周年ロゴがついている物が最も売れたそうです。

70周年ロゴは、選手達のユニフォーム左肩につくもので、非常にスタイリッシュでカッコいいので、売れまくるのが分かります!

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ