人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2020年2月1日

【広島好き】「ササオカープ」始動、春季キャンプのみどころ

野球好きコラム by 大井 智保子
  • Line

カープファンの皆さま、プロ野球ファンの皆さま、球春明けましておめでとうございます!

本日から新生佐々岡カープ、略して"ササオカープ"春季キャンプスタートです!J SPORTSでは一軍キャンプの様子を見ることができますので、現地、テレビどちらもで楽しみましょう。

僭越ながら、カープ女子・大井的キャンプのみどころを述べさせていただきたいと思います。

まずは、期待のコーチ陣。5年間の緒方カープとは編成がかなり変わったので、練習雰囲気がガラリと違うのではないでしょうか。コーチとして新入団の横山竜士コーチと赤松真人コーチが特に気になる2人です。

「厳しくいく」と明言している横山コーチの鬼軍曹ぶりがキャンプで見られるのでしょうか。投手コーチは優しい方が多かったので、厳しいコーチぶりは楽しみで仕方ありません。

赤松コーチは皆さまご存知、胃癌を克服された努力の塊であり、強運の持ち主。広島で練習終わりにノックの練習をされている姿が報道されていましたが、赤松コーチが元気に笑顔でノックをする姿を見られるだけで、目頭が熱くなってしまうことでしょう。

赤松コーチの「姿」から、2軍の若鯉選手たちがどんなことを吸収し盗んでくれるのでしょうか。キャンプですぐに見える事ではないかもしれませんが、後々の変化も含めてとても今から楽しみです。

そして、ついに1軍コーチになられた倉義和コーチにも大注目。1軍の捕手メンバーは5名と多いのです。初の1軍キャンプ参加の3年目中村奨成、ルーキー石原貴規をどこまで追いこんでくれるのか。

何度も外野を守らされている中で「捕手としてやりたい」と言う坂倉将吾、捕手争いがヒートアップする状況で、どこまで若手が残れるか、倉コーチにかかっています。笑顔でかなりハードに選手をシゴく姿は要注目です。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ