人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2019年9月30日

田中将大、MLBで初のリリーフ登板。ポストシーズンへ向けた試験運用

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

ヤンキースの田中将大は日本時間30日(現地29日)、敵地でのレンジャーズ戦で、2回から2番手として登板した。

自身メジャー初となるブルペンからの登板は、3回5安打2失点で敗戦投手となったが、『MLB.com』は同日付で掲載した試合の速報記事に、「タナカは救援登板に自信満々だった」と題し、本人と監督の言葉を交え次のように伝えている。

「ヤンキースがアメリカン・リーグ東地区優勝という、最初の目標達成を祝福すべく、シャンパンの栓を空けた瞬間から、アーロン・ブーン監督は残りの試合を実験室として使用し、様々な配置を実験して、10月のロースターをどのように組むべきか試してきた」。

これがグローブ・ライフ・パークで、レンジャーズが6-1で勝利した日曜のレギュラーシーズン最終戦で、田中がメジャーリーグのキャリアで、初めてブルペンから出てきた理由である。

ヤンキースはツインズと対戦するアメリカン・リーグのディビジョンシリーズで、オープナーの起用について考慮しているのである。

「あのように試合に入るようになるとしても、自信満々です」と田中は通訳を介して述べた。「もちろん、今日の試合で実際に経験できたのは助けになります。自分はああいう形で試合に入っても大丈夫だと感じています」。

ア・リーグディビジョンシリーズについて、ブーン監督はまだ何も決めていないと述べたが、彼はこの週末にブライアン・キャッシュマンGM、そしてアシスタントGMのマイケル・フィッシュマンと集まり、そのシナリオについて熟考している。

順番は決まっていないが、ジェームズ・パクストン、ルイス・セベリーノ、そして田中将大が先発の任に就くことは決まっている。

田中は従来の形で先発する可能性もあるが、恐らくチャド・グリーンになるであろう、オープナーの後で登板する可能性も残されている。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

人気ランキング(オンデマンド番組)

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ