人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2019年9月27日

ダルビッシュ有、「今季の登板は終了、来季もカブス残留の意向」と報道される

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

『CBSスポーツ』の伝えるところによると、シカゴ・カブスのダルビッシュ有は、今季先発投手としての任務を終了したようである。同サイトは現地26日付で報じた記事で、『MLB.com』のレポートとして、次のように伝えている。

「カブスはプレーオフ進出の可能性が断たれたため、ダルビッシュとカイル・ヘンドリクス両投手のシーズンを終了とした」。

ダルビッシュはカブスでの2年目のシーズンを6勝8敗、防御率3.98、WHIP 1.10、そして、178回2/3(先発31試合)を投げ、229奪三振で終えた。金曜のカーディナルス戦はアレク・ミルズが先発することとなる。

また、地元紙『シカゴ・トレビューン』は25日付で電子版に、ダルビッシュは契約破棄せず、来季もカブスでプレーする意向であるとの記事を掲載。本人のコメントを交え、次のように伝えている。

「支配的だったシーズン後半戦を持ってしても、ユウ・ダルビッシュにカブスとの残り4年で8100万ドルの契約を破棄したいと思わせるには至らなかったようだ」。

「今はそのことについて、何も考えていない」とダルビッシュは水曜に述べた。「代理人や家族とは話したよ。でも、ここはとても居心地が良いんだ。僕はこの球団が好きなんだ」。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

人気ランキング(オンデマンド番組)

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ