人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2019年8月16日

菊池雄星所属のマリナーズ、先発ローテーション組み換えを示唆

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

シアトル・マリナーズの菊池雄星が現地13日のタイガース戦で5失点を喫し、4回を持たずに降板となってスコット・サーバイス監督から手厳しいコメントが出たのは既報の通り。

これまで新人左腕は今季25試合に登板し、4勝8敗、防御率5.56、WHIP 1.52と苦しいルーキーシーズンを送っており、シーズン終盤へ向け、監督の信頼を取り戻すことができるかどうかに注目が集まっている。

なお、マリナーズはマイク・リークをトレードして以降、8月に入り菊池を含め先発ローテーションに固定する投手を、4人のみで遣り繰りしてきた。

だが、現地紙『シアトル・タイムズ』でマリナーズを担当するライアン・ディビッシュ記者は現地13日に投稿した分析記事で、現在マイナーリーグで活躍しているジャスタス・シェフィールドが、新たにローテーション入りする可能性があること。

さらにリハビリが明けるフェリックス・ヘルナンデスがチームに合流することで、菊池のスケジュールに影響が出る可能性を示唆している。以下、くだんの記事の菊池に関する部分の抜粋である。

「マリナーズが最短で通常の休養を経たヘルナンデスを先発ローテーションに入れられるのは、8月24日の土曜日となる。これはユウセイ・キクチが投げる所定の日である。

しかし、オールスターの休み明け以降、マリナーズはキクチが予定されていた全5試合を投げた後、彼を休ませようと模索してきた。現在、彼は2試合で先発する予定が組まれている」。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

人気ランキング(オンデマンド番組)

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ