人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2019年8月16日

【広島好き】ザ・ギース尾関の「離島・粟国島のカープファン」

野球好きコラム by ザ・ギース 尾関高文
  • Line
野球好きコラム 広島好き

みなさん、こんにちは。先日サヨナラ打を打った磯村選手はウルフルズのバンザイを歌うとき「イェーイ!」ではなく、「シェーイ!」になってしまうという話が好きなザ・ギース尾関です。

さて、シーズンも佳境に入って来ました。毎日熱戦が続いております。マツダでの天王山で、首位ジャイアンツとのゲーム差は開いてしまいましたが、まだまだここから。

コツコツと勝ちを積み重ねていただきたい!本当の戦いは9月なのですから!

と、そんな熱い戦いが続く中、今年の沖縄キャンプで知り合ったとあるカープファンの方から先日連絡をいただきました。

お名前を宮本さんとおっしゃるのですが、その方のお住まいはなんと…、沖縄県の「粟國島」(あぐにじま)!沖縄からフェリーで2時間の知る人ぞ知る島なのです!その綺麗さは想像を絶する素晴らしい島です!

地域おこし協力隊という形で粟国島におられるのですが、大カープファンの宮本さんは、この島でカープの布教活動もしているとか。島の人たちにカープを浸透させているのです。

カープ“愛”倶楽部

  • カープ“愛”倶楽部

    会員募集中!

    J SPORTSが展開する広島東洋カープ公認のコミュニティサイト。選手インタビューや、会員限定のプレゼントなど、カープファンのためのお得な情報が盛りだくさん。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

人気ランキング(オンデマンド番組)

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ