人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2019年7月5日

大谷翔平、ホームラン競争出場ならず、地元メディアはがっかり

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

ロサンゼルス・エンジェルスの大谷翔平が、オールスターのホームランダービーに招待されなかったのは既報の通り。

これについて、アメリカの『ヤフーニュース』では現地5日付で掲載した、「ショウヘイ・オオタニはホームラン・ダービーに招かれなかったが、これはひどく残念なこと」と題して記事を掲載。

そのなかで、恨み節に近い論調で大谷が同イベントに呼ばれるべきであった理由などを述べている。以下、同記事の抜粋である。

「大部分において、今年メジャーリーグは正しい判断を下した。

2019年Tモバイル・ホームラン・ダービーで競う8人の出場者たちは、MLBの最も若く輝かしいスラッガーとしてお披露目され、これがスリリングなイベントとなるポテンシャルは十分にある。

しかし、ただ1つの明白な事実について、彼らは判断を誤った。

この水曜に、ロサンゼルス・エンジェルスの二刀流スターであるショウヘイ・オオタニは、これまで一度も(ホームラン競争の)招待を受けていなかったことを確かに認めたのである。これは非常に残念なことだ」と失望を表した。

そして、「昨冬にオオタニが日本から携えて来た非常に高い前評判と、彼が選手として打者と投手の両方でその評判を上回ったことを鑑みると、(ホームラン競争に)出場が求められるスター選手として、彼が候補の1人であると考えたくもなるだろう。

どうやら彼は出場しないようだ。しかも、オオタニが出場に興味を示しているにも関わらず、である」と憤慨している様子。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

人気ランキング(オンデマンド番組)

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ