人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2019年6月25日

大谷翔平、ホームランダービーへの出場はなるか?

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

この夏のオールスター出場は叶わなかった大谷翔平だが、目下、現地ではホームラン競争への出場が実現するのではという期待が膨らんでいるようである。

『MLB.com』でエンジェルスを担当するレット・ボリンガー記者も例外ではなく、現地24日にこの件に関する記事を投稿しているので、今回はその記事を紹介しよう。

「エンジェルスの指名打者ショウヘイ・オオタニは、日本時間の7月9日(火)にプログレッシブフィールドで開催される『Tモバイル ホームランダービー』への出場に興味があると日曜に述べたのだが、メジャーリーグ機構からはまだその依頼を受けていない」。

「まだ、何も聞いていません」と大谷。「でも、頼まれれば、そこで競い合うのを光栄に思います」とコメントした。

とは言え、大谷は昨年10月1日に右肘にトミー・ジョン手術を受けているため、出場に同意する前に、球団のメディカルスタッフに意見を聞く必要があると述べた。

「僕らはまだ何も話し合っていませんが、もし(出場を)依頼されれば、メディカルスタッフを交え、内部で話し合うことになります」と大谷。

「もちろん、(ホームラン競争で)プレーしたいですが、僕だけでは決められません。チームが何と言うか聞かなければなりません」。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ