人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2019年6月1日

ダルビッシュ有、監督の予言通りの好投。「彼はほとんど打てない」

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

シカゴ・カブスのダルビッシュ有が、チームでの信頼度を改めて向上させた。

日本時間6月1日(現地5月31日)、敵地でのカーディナルス戦に先発登板した右腕は、6回3安打1失点と好投するも、チームはサヨナラ負けを喫し、ダルビッシュの今季3勝目は次の機会に持ち越しとなった。

しかし、勝敗こそつかなかったものの、チームやファンが期待するレベルのパフォーマンスを見せたダルビッシュが、この試合で得たものは決して少なくなかったはずだ。

◆試合結果
CHC 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
STL 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1X 2

地元紙『シカゴ・トレビューン』は、同日付で電子版に掲載した「カブスがユウ・ダルビッシュのソリッドな登板を無駄にし、延長10回にカーディナルスに2-1で敗れる」と題した記事の冒頭で、この日のダルビッシュの投球を次のように伝えた。

「金曜の夜、カブスのジョー・マッドン監督はユウ・ダルビッシュについて大胆な試合前予想をした」。

「彼はほとんど打てない」とマッドン監督。「四球がある程度少なくなれば、君たちはナショナルリーグ最高の投手を見ることになる」。

ダルビッシュはカーディナルスに対し、6回を3安打に抑えたことでマッドン監督による宣言の大部分の正当性を立証してみせた。しかし、大事な場面で打てなかったカブスは、延長10回に1-2で敗れた。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

人気ランキング(オンデマンド番組)

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ