人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2019年5月31日

菊池雄星、2試合連続で2桁安打を浴びて3敗目。そろそろ短縮先発が必要?

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

シアトル・マリナーズの菊池雄星が現地30日、本拠地Tモバイルパークでのエンゼルス戦に先発登板し、3回1/3で10安打6失点と、2試合連続で振るわず今季3敗目を喫した。

◆試合結果
LAA 1 2 1 2 2 0 0 0 1 9
SEA 0 0 0 0 2 0 1 0 0 3

試合前に注目された大谷翔平との対戦は、大谷が試合に出場しなかったことで実現せず、敗れたマリナーズは長引く不振の出口が見出せない試合内容となった。

『MLB.com』でマリナーズを担当するグレッグ・ジョンズ記者は、「キクチが2試合連続で10安打を許す」と題した速報記事で、この日のルーキー左腕の投球について、次のように報じている。

「木曜にシアトルがエンゼルスに9-3で敗れた試合で先発した日本から来た27歳のルーキーが、2試合連続で対戦相手に打ち込められたことを考えると、そろそろユウセイ・キクチに例の短縮先発の機会を与えても良さそうに見える」。

菊池は2試合連続で3回1/3しか持たず、今回は苦闘の73球で、10安打6失点を喫した。

菊池はメジャー初年度の負荷減らすべく、4月25日のレンジャース戦で1イニングのみの短縮先発をした後、5月は数回にわたり傑出した投球内容を見せていた。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ