人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2019年5月29日

大谷翔平、決勝タイムリーに監督も地元メディアもほっと一息

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

日本時間29日(水)、現地28日、敵地でのアスレチックス戦に3番DHでスタメン出場したエンジェルスの大谷翔平が、同点で迎えた9回の第5打席で勝ち越しの2点適時打を放った。

◆試合結果
LAA 0 4 0 0 0 0 0 0 2 6
OAK 1 0 0 0 1 2 0 0 0 4

結局、この2点が決勝点となり、大谷は好調アスレチックスの連勝を10で止めたエンジェルスの勝利の立役者となった。この大谷の大仕事について、『MLB.com』は速報記事で次のように伝えている。

「ショウヘイ・オオタニは火曜の夜、これまで砂漠を這うのと同然だったシーズンにオアシスを見つけた」。

「現ア・リーグ新人王は、1年前に彼のパフォーマンスを際立たせたのと同じ類いのヒットを放った。彼によるこの9回のライナーの勝ち越し2点適時打により、エンジェルスはアスレチックスに対し6-4と優位に立ったのである。

エンジェルスはスコアが4-4で動かなかった9回2死に目を覚ました。オークランドのセットアップのスペシャリストであるホアキム・ソリアを相手に、トミー・ラステラが単打を放つと、マイク・トラウトは四球を選んだ」。

ここで登場したのが、打率2割2分7厘でこの試合を迎えた大谷。ワイルドピッチで走者が2・3塁となった後、大谷はカウント2-2からのヒットで2人を生還させ、オークランドの連勝を10で止めた。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ