人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2019年5月6日

大谷翔平、復帰は最速で日本時間の5月8日(水)朝

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

『MLB.com』でエンジェルスを担当するレット・ボリンガー記者が現地5日付で同サイトに記事を投稿した。

それによるとエンジェルスのビリー・エプラーGMは現地7日(火)のデトロイトでのシリーズを皮切りに、ボルティモア、そしてミネアポリスと続く遠征で、大谷翔平を指名打者として復帰させたい意向とのこと。

つまり、大谷の復帰は最も早くて、日本時間で8日(水)朝8:10から始まるにタイガースとのシリーズ初戦になる見通しとなった。

とは言え、この件についてエプラーGMは、まだチームとして正式な発表をする用意はないとも述べたそうである。以下、くだんの記事の抜粋である。

「我々はこの遠征で彼を復帰させたいと願っているが、彼は一連のステップを全て経なければならず、このため、我々はその全ての過程が終了するまで何も言わないことになる」とエプラーGM。「それは特に気を配っていることだ」。

エンジェルスは元々、大谷を故障者リストから復帰させる前に、実戦形式の打撃練習でおよそ40打席を目標にすると述べていたが、エプラーGMはそれが具体的な数字だったことはないと説明した。

エプラーGMは、「春季キャンプでほとんどの選手は40打席以上をこなしており、(この件について)球団は同様に扱っている」と述べた。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

人気ランキング(オンデマンド番組)

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ