人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2019年4月28日

ダルビッシュ有、2019年最高のピッチング

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

シカゴ・カブスのダルビッシュ有が、現地27日に敵地でのダイアモンドバックス戦に先発登板し、6回2安打1失点8奪三振の好投で今季2勝目を挙げた。

この勝利について、地元紙シカゴ・サンタイムスは電子版にて“2019年最高の出来”との見出しで速報記事を掲載した。以下、くだんの記事の抜粋である。

「勝負を決したのは、初回のサバイバル術と5点差をつけた5回の攻撃だった。これにより、ユウ・ダルビッシュはローテションの他の選手たちのパーティーに加わった」。

「最高の出来ではなかったけれど、3回以降は良い感じだった」とダルビッシュ。

最初の2回は苦戦を強いられるも、カブスでのキャリアハイに並ぶ6回を投げ、土曜夜にチェースフィールドで行われたダイアモンドバックス戦での9-1の勝利につなげた。

「3回以降、彼は楽々投げていた」と、この試合でキャリア3度目の先発出場を果たした新人捕手のテイラー・デイビス。「あれがこのリーグの見て来たユウの姿だったし、これからもずっとユウにはあの姿を見せて欲しい」。

初回と2回はランナーを背負う苦しい展開となったダルビッシュだったが、同記事によると、3回以降は持ち直したこの日のダルビッシュのパフォーマンスについて、マッドン監督は次のようにコメントしたとのこと。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ