人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2019年4月4日

大谷翔平、不在の影響でエンジェルスが苦戦?

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line
メジャーリーグの本格的なシーズン開幕からはや1週間が経った。

何れのチームも消化した試合数はシーズン全体の4%にも満たず、現時点で特定の球団や選手に対して、確固とした評価を下すのは時期尚早というものだが、贔屓のチームの勝敗に一喜一憂するのはファンの心理というものである。

なかでも、5月に大谷翔平の実戦復帰が待たれるエンジェルスは、開幕から6試合で1勝5敗と負けが大きく先行し、ア・リーグ西地区で最下位に沈む有り様。

やはり、現地ファンも動揺は隠し切れないようで、ファンからの「この出遅れに、パニックし始めるべきですか?」との質問を受けたのは、『MLB.com』エンジェルス担当のレット・ボリンガー記者。

これに対し、現地3日付で同サイトに掲載された“エンジェルスファンは冷静さを保つべきか?”というタイトルの記事を執筆した。

そのなかで、シーズン序盤でいきなり躓いたレッドソックスやアストロズといった有力チームを引き合いに出し、こう述べた。

「パニクるには、まだまだ早過ぎるし、エンジェルスは出遅れと格闘するのが予想された唯一のチームだったわけではない」としつつ、大谷不在の打撃不振について次のように言及した。

「最大の問題は、このチームの問題になるとは予想されていなかったオフェンスである。ただ、チームは陣容にアップトンを欠いており、さらに5月のショウヘイ・オオタニの指名打者としての復帰は効果を発揮することだろう」。

「まだまだ試合は山ほど残っている。6試合のみのサンプル数から色々と情報を抜き出すのは難しいものだ」。

そして、「オオタニはエンジェルスタジアムにて問題なくリハビリを進めており、10月1日にトミー・ジョン手術を受けた彼は、予定通り5月に指名打者として復帰の見込みとなっている」。

そうなれば、対戦相手やバランスを考慮の上、アルバート・プホルスとジャスティン・ボーアが交代で一塁を守ることになる。 エンジェルスはその準備として、春季キャンプではプホルスを頻繁に一塁手としてプレーさせている。
  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ