人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2019年2月1日

【広島好き】新井貴浩さんにファンが聞いた26の質問と25の答え

野球好きコラム by 大井 智保子
  • Line

「覚えていますか、新井です」

『新井貴浩さんとカープファンが家族一丸トークショー in ひろしまブランドショップTAU』の後半企画、ファンからの質問に答えてくれた新井さんの回答の1つだ。

Q 1:ストレートに聞きます コーチのオファーはありましたか?

ありません!

Q 2:現役の時の1日の食事量を教えてください

難しい質問ですね。でも、若い選手よりは食べてましたね。昨年はちょっと減ったかな。誠也とかすごい食べますからね。でも、若い選手には負けないです。食べてました!

Q 3:2019年シーズン、野間さんに期待することは何ですか?

たくさんあるんですけどね?う~ん、そうですね。やっぱり盗塁して欲しいですね。30盗塁くらいして欲しいですね、はい、真面目に答えましたけど(笑)。

Q 4:選手生活を終えて、今一番したい事は何ですか?

特に趣味もないので、えーどうですかね。したい事というよりは、黒田さんがすごくゴルフが上手くなってるんですよ。

この間、一緒に回って、すっっごい上手くなってたんで、負けたくないなと。別にしたい事ではないんですけど、ちょっとゴルフの練習をしようかなと思ってます。

Q 5:今後も護摩業を行われる予定はありますか?

先程言った通りですね(夏場にする予定)。

Q 6:朝一番に球場に来て、練習を誰よりも励んでいた理由を教えて下さい

これはもう、下手くそだから当然ですね。プロは厳しい世界ですし、寝てて上手くならないので。ですから、下手くそな選手は練習するしかないですね。

Q 7:違う立場でキャンプを見ると思いますが、どんなルーキー、若手は伸びるとかありますか?

ポテンシャルを秘めたいい選手がたくさんいるので、若手みんなが伸びる要素がたくさんあると思いましたね。

この間、石原や會澤と食事した時に、小園君を合同自主トレで見たらしいんですが、「いいものもってる。さすがです」と言ってました。

でも、ドラフト3位の林君ですかね、智弁和歌山の。あの子のバッティングがすごく良いらしい。會澤も今まで高卒の選手を、合同自主トレで見ていますが、「いっちばんバッティング良い」と言ってました。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

人気ランキング(オンデマンド番組)

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ