人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2018年4月11日

大谷翔平、サイン入り野球カードが72万円!

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

開幕から投打に目覚ましいパフォーマンスを発揮している大谷翔平に対する現地メディアの評価は、当然鰻上りとなっているわけだが、どうやらその影響はコレクターズアイテムである、野球カードの価格にも出ているらしい。

アメリカのスポーツ局「ESPN」が電子版で報じた記事によると、4月9日(現地時間)の時点で、トップス社の大谷サイン入りカードがオークションサイトの「eBay」にて6,725ドル(約72万円)で落札されたとのことである。

何でも、全米で大谷に対して疑問符が灯されていた春季キャンプの終わり頃までは、このトップ社のルーキーカードシリーズに属する大谷のサイン入りカードは1,500ドルから2,000ドルほどで購入できていたそうだ(それでも、それなりの値段ではある)。

しかし、連日の「“ショー”タイム」による大谷フィーバーにより、わずか2、3週間の間で価格が、3倍から4倍に急騰したようである。

同記事にコメントが引用されたトップス社の関係者によると、2001年のイチローやプホルス、そして昨年のアーロン・ジャッジでも同じような現象があったとのことだが、「ここ数週間のオオタニに関する出来事に匹敵するようなことは、過去に見たことがない」とのことである。

ちなみに、大谷が3試合連続ホーマーを記録した直後の「eBay」でのサイン入りカードの落札価格は6,101ドルだったそうで、その後の12奪三振が更にカードの価格を上昇させたのは言うまでもない。

果たして大谷のサイン入り野球カードは今が売り時なのか、あるいは今後もその価格を高騰させる活躍を本人が見せてくれるのか。二刀流スターの活躍の裏には、様々な種類の祈りがあるようである。

J SPORTS編集部

J SPORTS 編集部

 

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

人気ランキング(オンデマンド番組)

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ